この時は福岡に出かけた帰りでした。福岡に前回来たのはコロナ前。つまりは3年振りです。ダイヤモンド・プレミアラウンジに立ち寄ってから国内線ファーストクラスに搭乗しました。
機材はA350です。この機材、クラスJの居住性はなかなかのものですが、ファーストクラスについていえば以前の機材のほうが良かったかなというのが正直な感想です。777より機内の幅が狭いところ同じ横6列配置のためにかなり窮屈なんですよね。
この先国際線にもA350-1000が投入されますが、そもそもファーストクラスの設定がされるのかも微妙ですが、されたとしても大きくスペックダウンとならないことを期待します。
この時の機内食は朝食メニューでした。いい感じですね。
クラブハウス風のサンドイッチ
スープやフルーツ、サラダ、前菜皿もついています。
こちら期間限定で登場していた糖度15度のオスミックファーストクイーン トマトジュース。美味しさに驚きでした。後で調べたら値段にも驚きでしたけど(笑)。登場した当初はいつでも注文すればあったのですが、しばらくすると「高い」ジュースであったことが知れ渡ったのか最初に聞かれた時にすぐに注文しないと品切れになることが多くなりました。
これとは別の搭乗時に品切れと言われおそらく残念そうな顔をしていた(笑)のが伝わってしまったのでしょう、後から一本だけありました!と持ってきてくれたのが謎でしたが嬉しかったです。
これは何だろう、森伊蔵を注文したのかもしれません。
JALの国内線ファーストクラスは国内線なのに国際線気分が味わえるのが良いですね。でもそろそろ海外も行きたくなってきたなあ。