パークハイアットニセコ 宿泊記3 ザ・バー&シガーラウンジ

昼は遅めの時間帯に点心のオーダーバイキングを食べた上にスイーツも購入していたために夜になってもお腹が空かず食事は抜くことにしました。本当はルームサービスで何かいただこうと思っていたのですが。

代わりにといってはなんですが軽く何か飲もうと思いバーラウンジへ。「ザ・バー」はホテル棟の側にありますのでレジデンス棟からは結構歩きます。

今はフリースペースになっているレジデンス棟のこの空間も本当はラウンジか何かになるのでしょうか。

またワインセラーやプライベートダイニングの空間もあります。

こちらはマウンテンラウンジの一部です。

階段を下りてレジデンス棟の1階へ。

「ザ・デリ」ではパンやペストリー、そしてピエールエルメのスイート等が並んでいました。

長い廊下を通ってホテル棟にある「ザ・バー」へ。

こちらは「ザ・ラウンジ」のスペース。この日の夜の時間帯はクローズとなっていました。後にご紹介するピエールエルメのアフタヌーンティーはこちらで日中におこなわれています。

そしてザ・ラウンジからさらに奥まったところにあるのが「ザ・バー」です。

バックバーが美しいですね。バンコクのパークハイアットにもこんな感じのバーがあったような。

カクテルをいただきながらのんびりとした時間を過ごします。この時はハッピーアワーでしたので、比較的お手頃に楽しむことができました。

ギムレットはアメリカンサイズの量でした。1杯だけでもかなり飲みごたえが。2杯飲むとかなり良い気分になります。

バーは大好きなのでホテルに宿泊時もなるべく行きたいのですが昔よりお酒に弱くなってしまったのはさみしい限りです。というか若い時の飲み方が西麻布でバーを5~7軒ハシゴとか無茶苦茶過ぎたのですが。今思い出すと何に挑戦していたのだろうと思います(笑)。あの時代の莫大な飲食代を投資に回していたら今頃は・・とは思いますが後悔しているかというとそうでもありません。

おかげさまで今でもしがないリーマンですが、多くの経験や思い出ができたことは本当に良かったと思います。

次回は朝食の様子をお伝えします。