ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 スタンダードファミリーデラックスルーム 宿泊記2 部屋(沖縄旅行2022年10月 その12)

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄のスタンダードファミリーデラックスルーム宿泊記、続いてはお部屋の様子を紹介していきます。前回の記事でもふれましたがこの宿泊はアメックスプラチナの無料宿泊券(フリーステイギフト)を利用していますので本来はハイアットグローバリストのアップグレード対象外のようですが、全国支援が始まったばかりのタイミングで全館ほぼ満室状態だったにもかかわらずファミリーデラックスルームというお部屋にしていただけました。これには感謝しかありません。

それほど混みあっていないタイミングでハイアット直予約での宿泊の場合、グローバリストだとスタンダードなカテゴリの予約でももう少し上のグレードのクラブプレミアムツイン オーシャンビューというタイプになることが多いようですが、その部屋タイプと実は部屋面積は変わりません。違いはソファ部分のコーナーが2面採光になっていること、窓からの風景がほぼ海かそうでないかの違いくらいです。

部屋面積は51平米ありますので家具の配置もゆったりしているのと、また写真でのイメージ以上に天井も高いです。

ベッドの幅も十分です。

ソファはベッドにもなるタイプです。

テーブルにはちょっとしたお菓子が。

こちらもベッドとしても使えるようになっています。

部屋に備え付けのお水はアルミボトルに入っており、廊下にある給水機で補充ができます。合理的なシステムですね。

冷蔵庫の中は空です。

洗面カウンターは意外にもシングルシンクです。スペース的にはダブルシンクにもできそうですが。

引き出しの中に歯ブラシなどのアメニティーが。ハイアットの割にはちょっとユルい収納方法ですね。

洗い場付きの浴室には窓もついています。

一応海も見えますが3階の客室だと少し木が邪魔ではあります。ですがこの方向はビーチもあるのであんまり丸見えでも困りますが。

オープン型のクロゼットはこんなに必要かなと思うほど大容量です。

他に使い捨てのスリッパと浴衣も。

トイレは手洗い付きでスペースも広めです。

左側に見える低層の建物は別館の「ザ・ビーチハウス」です。

窓の外からは海とビーチが、そしてその向こうに前日まで宿泊していたインターコンチネンタル万座リゾートが見えます。

次回はリージェンシークラブラウンジのカクテルタイムと朝食の様子をお伝えします。