ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 スタンダードファミリールーム宿泊記1 チェックイン(沖縄旅行2022年10月 その12)

沖縄旅行の4泊目はハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄に宿泊します。今回はアメックスプラチナの無料券を使いました。本来はアメプラ無料券の利用の場合はこちらのホテルではグローバリストの特典は原則対象外のようですが、事前に利用条件について電話予約時にこちらから問い合わせた時にホテル側で案内を間違えてしまいましたということだったらしく今回に限って特典はフルで利用できますとチェックイン時にホテル側から話がありました。こちらから何かを言ったわけでもないのに先回りしホテル側から申し出てそういう対応をしてくれたことに誠実さを感じました。もっと以前は対象にしていたのかもしれませんね。

こちらのホテルはアイランド側にあるザ・アイランド棟(本棟)とアイランドに渡る手前にある家族連れや長期滞在向きのザ・ビーチハウスに分かれています。今回はザ・アイランド棟のほうを利用しました。

クルマでの利用の場合アイランドに渡る手前側の駐車場にクルマを止めてカートで送迎してもらうのが基本ですが面倒なプロセスは避けたかったのでアイランド側に到着してバレーパーキングをお願いしました。1泊あたり2000円と良心的です。

こちらがザ・アイランド棟のロビーです。

ロビーは現代的で開放感にあふれていて良い感じですね。

こちらはオールデイダイニングセラーレのエントランス。

屋外にテラス席があります。

ロビーに隣接してミニコンビニとお土産コーナーのショップがあります。

チェックインはリージェンシークラブのほうで。

ウェルカムドリンクをいただきながら手続きをおこないます。

この時間帯ははドリンクやちょっとしたお菓子類が置いてあります。

それではお部屋に向かいましょう。

お部屋の詳細は次回お伝えします。