【石垣島】BAR NOBUで島マンゴーのカクテル(2022年7月)

石垣島に来るとよく訪れるBARのひとつにNOBUがあります。こちら八重山価格ではなく東京のおしゃれなバーくらいの価格帯ですが、その分落ち着いた雰囲気を保っています。たまにちょっと間違っちゃった系の観光客が来ることはありますけど。

この日はたぶん初めてまだ外が明るい時間に。

店内に入ると外の明るさとは別世界です。

こちらのお店、感染対策にはかなり気を遣っていて、カクテルもアクリル板の隙間から出てくる感じです。

メニュー。ここにきたらやはりフルーツ系ははずせないでしょうか。

チャームにはメロン。最初はスイカのカクテルからとフルーツ全開です。

2杯めは島マンゴーのカクテルにしました。

石垣島のマンゴーは6月末から7月末ごろまでがシーズンでこの時はもう一番シーズンの最後ぐらいでした。

2500円とハイプライスですが、こんな大きな島マンゴーがさしてあると考えるとむしろ安いぐらいに思えてしまいます。

いつもだったら2杯ぐらいが多いのですが、この日はこの後に居酒屋ひとしにも行く予定で空きの電話を待っていたので、そのためもありいつもよりは長めに滞在しました。

三杯目は何だったかな、沖縄のジンを使ったギムレットだったかもしれません。

島の繁華街の中でここだけが全く違った雰囲気ですね。