神楽坂のスペイン料理「エスタシオン」のタパスセット(神楽坂エリア周辺のテイクアウト・デリバリー 15)

神楽坂下に近い石畳の裏通りに位置するスペイン料理「エスタシオン」はミシュランのビブグルマンも獲得しており、席数も少なめのため普段は予約のとりづらいお店です。

通常提供している料理は伝統的なスペイン料理よりは少しモダン寄りの内容ですが、今回テイクアウトで注文したタパスのセットは王道の料理がきれいに詰めあわされていました。

タパスセットのテイクアウトは2000円。タパスだけでなく一人用サイズのパエリアもついています。

ボックスを開いてみて思ったのは盛り付けのきれいさ。食べる前から期待感が上がりますね。それぞれの料理もボリュームがあり、ワインとの相性もぴったりです。この日は少し気温も高めだったのでポルトガル産のヴィーニョ・ヴェルデ(緑のワイン)とともに楽しみました。

あと印象的だったのはパエリアの美味しさですね。濃厚な味わいでこれ単体でも満足感がありました

これとは別に500円でバスクチーズケーキもテイクアウトしました。こちら、贅沢に素材を使っておりこれまた濃厚。これも500円は安いと感じました。

海外旅行に行けない分、いまはテイクアウトで世界紀行ですね!

add_theme_support('post-thumbnails');