アラモアナのリリハ・ベーカリーでココパフとクッキーを購入しANAエクスプレスバスで帰る(A380フライング・ホヌでいくハワイ旅行 2019)

リリハベーカリーは1950年創業の老舗ベーカリーで1号店、2号店ともにワイキキの中心部からは行きづらいエリアにあるのですが、最近アラモアナショッピングセンターに3号店がオープンしてグッと行きやすくなりました。

リリハ・ベーカリーの3号店は百貨店メイシーズ3階の洋服売り場の端という意外な場所に佇んでいました。中に入ると席数の多いレストランも併設しているので規模は大きいですね。ここでハワイっぽくステーキやオックステールスープなんかを楽しむのもありかと思います。

メニューは他の店舗と変わらないものが並んでいます。

折角なので名物のココパフを。ちょっと昔の甘いクリームの入ったシュークリームという感じです。

パフはコンドミニアムで翌朝食にフルーツやヨーグルト等とともに食べました。

むしろこちらでより美味しいと思ったのは素朴なクッキー達でした。旅行に帰ってから自宅で食べましたよ。

レストランは多くの人でにぎわっていました。

アラモアナショッピングセンターからの帰りはANAエクスプレスバスに乗ることにしました。ANAエクスプレスはアラモアナショッピングセンターとワイキキ中心部をのTギャラリア・ハワイ by DFSを直行で結んでいます。新しいバスなのでエアコンが効いた中で帰れるかと思いきやこれも窓ガラス無しなんですね。こちらにもホヌが大きく描かれていて徹底していますね。

ANAエクスプレスバスを利用できるのはANAマイレージ会員で、かつANA便名でホノルル往復を利用している方で、到着日を含め10日間が有効期限です。購入(発券)後翌日にはANAマイレージアプリに表示されます。

ワイキキに戻りABCストアの中で惣菜が充実している店舗で夜食を買い足し。

夜食で食べたのはホールフーズとABCストアのお惣菜をワインと。他にも食べた気もするのですが写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。

充実の初日でした。

add_theme_support('post-thumbnails');