宮里豆腐 沖縄高原店で豆腐ドーナツ(沖縄旅行2022年10月 その4)

ドライブ中に宮里豆腐で焼ドーナツを購入しました。こちら豆腐のおからや沖縄の黒糖を使って仕上げたヘルシーな焼ドーナツのお店です。おもろまちにも店舗がある他に、高原店には隣接して惣菜店もオープンしているようです(訪れた時は開店に向けて準備中でした)。

ドーナツ店の入口はこちら。

店内には所狭しと様々なドーナツが。どれも美味しそうですね。

ざる豆腐やゆし豆腐、そしておからも売っていました。

これは人気のお芋のドーナツ。

そしてレーズンのドーナツも。

こちらはクルミ黒糖ですね。他にもスタンダードなプレーンも購入しました。

どれもしつこくなくそれほどお腹が空いていないタイミングで食べたにもかかわらずあっという間に平らげてしまいました。