金寿司(バスセンター前 札幌グルメ21)

今時の高級鮨店ではなく札幌で地元の人で賑わうような街の鮨店に行きたいと思いチョイスしたのがこちら。握り16カンで何と5500円。それでいてしっかりした納得の内容のお鮨が食べられます。

昔ながらの鮨店という感じの趣のある店内。昭和を感じます。

赤星。なんか似合います。

今回はテーブル席しか取れなかったので握りはまとめて出てきました。意外なのは仕事をしっかりしたものが多いことです。キレイな仕上がりですね。

汁物もついてきます。

少しあぶりをいれてくるのが好きなようです。

こんなに出てきていいのかなという感じですね。

まだまだ出てきます。美味しそうでしょ。

最後はウニやイクラで。

私は本来は鮨店では握りのみひたすら食べたい人なので握りのみのコースにしましたが、もちろんツマミもありますよ。

お店はサッポロファクトリーから近いエリアにあります。