当初は夕食にサムギョプサルでも食べようかと思っていたのですが、インターコンチネンタルソウルのクラブラウンジで、想定よりもカクテルタイムにしっかりとした食事が出たので方針変更を。江南エリアの駅三(ヨッサム)にあわびビビンバのお店があるようです。ビビンバくらいならまだお腹に入りそうなので行ってみることにしました。
インターコンチネンタルの斜め向かいにはパークハイアットが。
三成(サムソン)駅から地下鉄でお隣の宣陵駅へ。
駅からお店までは結構歩きます。10分以上は歩いたでしょうか。ホテルの一階にあるきれいなお店です。
日本人の感覚からすると相対的にアワビのビビンバが割安のように思えるので二人ともそれにしました。日本のそれとはまた種類は違うと思うのですが、アワビの他にノリやコンブでも有名な莞島(ワンド)産のものを使っているようです。19,000ウォンでした。
わぁー、美味しそうですね。
アワビのこの通り。申し訳程度にのっているのではなく小ぶりのものが丸ごとひとつです。
もちろんビビンバですからしっかりと混ぜていきます。アワビはとてもやわらかくて、ご飯や他の具ともよく馴染んでいました。割とあっさりと食べられるのでカクテルタイムの後の〆飯としてもちょうど良かったように思います。
こんな感じで店内もゆったりとしていますし清潔です。
三成に戻ってきてCOEXモールを散歩。ここの雰囲気も以前とはかなり変わりましたね。
次回はラウンジの朝食の様子をお伝えします。