【さっぽろテレビ塔】立ち食い寿司あきら 札幌店(札幌グルメ84)

立ち食い寿司あきらは札幌店のオープン間もない頃に一度言っているのですが、東京からの応援のスタッフも入り混じる中でまだちょっと安定していない感じでその日の握り手もイマイチだったのですが、それからしばらく経ったある日にあらためて訪れてみました。

飲み物の料金は高めのものとそうでもないものとに分かれますね。ビールがちょっと高めな一方でサワーはこういうお店としては少し安めな気がします。

真鯛酒盗。お酒の肴にぴったりです。

というわけで?サワーに。

金目鯛とクロムツ、シマアジを注文します。ネタは前回も良かったのですが、この日はシャリも悪くなかったし、握りの感じもそのへんの立ち食い寿司のレベルは余裕で超えていましたね。

本マグロの赤身。

本マグロのヅケ

最後にもうちょっと食べたくなりトロタク巻を。かなりの豪華版ですね。

大通公園を散歩している途中にでもふらっと立ち寄れますし、テレビ塔の地下なので地下街を通って行けるのも便利です。本当は夕方からじゃなくてもう少し早めの時間からやってもらえると更に使いやすいですね。スナックがわりに気軽に食べたいですし。お寿司のお値段も比較的おさえめにしている印象です。