神楽坂 Taihu Tokyo(臺虎精醸)台湾発クラフトビール ブリュワリー直営の日本1号店

神楽坂に台湾のクラフトビールのブリュワリー直営のTaihu Tokyo【臺虎精醸】日本1号店(タップルーム)がオープンしました。現在はまだ住所は非公開となっていますので有名な横丁沿いと言っておきましょう。

台湾本国のタップルーム(啜飲室)はいずれもおしゃれな雰囲気なのですが神楽坂店もなかなか凝った感じです。オープンしたばかりですが既に混んでいたのでお店の中全体を撮れなかったのが残念ですが。。。

現在はソフトオープン中ということで1階にてクラフトビールのみの販売となっています。秋には2階もオープンしフードも提供される予定とのことで楽しみですね。

ラインナップは臺虎精醸のクラフトビールが6種類、ゲストビール1種類、そして缶の臺虎精醸IPAが1種類です。

今回はモルトの香り強めで比較的スタンダードな味わいの「タイフーブライトエール」の400mlを注文しました。サイズは3種類あり、250mlで800円、400ml 1200円、550ml 1500円とそれなりの価格です。

新型コロナにも負けず、最近また神楽坂はオープンラッシュです。

add_theme_support('post-thumbnails');