岡本屋売店のたまごサンド、ウエストでちょい飲み(別府温泉でリモートワークその8 2020年10月)

同じような内容ですみません(笑)。別府滞在中は毎日天気には恵まれました。

4日目は昼も夜も軽めで。いつものようにランチは岡本屋売店で。この日はたまごサンドにしてみました。たまごサンドというと最近は玉子焼きを挟んだもののほうがよく見かけますが個人的にはこちらのタイプのほうがより好みですね。素朴そのものの仕上がりですが味は美味しいです。

ちょっと時間をずらして行ったので空いていました。平日でもお昼時はそれなりに混みます。

夜になり今日は何を食べようかな。。部屋からは別府の夜景が。

結局バスに乗って何度か通りかかって気になっていた「ウエスト」へ。福岡うどんのお店です。福岡では何度か食べたことがあります。

うどんはもちろんなんですが飲んでくれと言わんばかりの居酒屋的なメニューも並びます。うどんだけだとさみしいので少し飲んでいきましょうかね。

というわけで。

そして最後にゴボウ天うどんを。