【沖縄 恩納村】田中果実店のシェイブアイスとマンゴーパフェ(2024年2月)

田中果実店は万座毛エリアで大人気のパンケーキショップである「パニラニ」の2号店で、こちらはかき氷が主体のお店です。このざっくりした外観も沖縄っぽいというかハワイっぽくもありますね。実際オーナーはハワイが大好きなんだそうです。

場所は万座毛というかインターコンチネンタル万座リゾートの入口の真正面です。もちろんこの日はこちらのインターコンチネンタルに宿泊していました。

宿泊した時の様子はこちらをご覧ください。

さて、田中果実店の店内へ。店内もなんというか空間の作り方がうまいですね。

海好きがわかるような店内です。

こちらの一番の名物はダブルマンゴースペシャルもしくはマウンテンマンゴーパフェだと思うのですがこの時期は旬の生マンゴーの季節ではないのでそこまでマンゴーづくしでなくてもいいかなと思い、ひとつは贅沢マンゴーパフェ、もうひとつはシェイブアイスにしました。

シェイブアイスがやってきました。アフロヘアのような愛らしい外観のかき氷ですね。氷の中のほうまでずっとシロップがはいっています。

どうですかこの感じ。写真映えしますね。気分はもうハワイです。でもハワイのそれよりも作りが丁寧なのはやはりさすが日本でしょうか。

こちらはマンゴーパフェ。マンゴーの果実の他にマンゴーアイスも美味ですしこちらでも十分にマンゴーを満喫できます。

仲良く並んだパフェとシェイブアイスを撮影。

特製のジャムも販売しています。

ホテルからすぐなので行きやすいですし宿泊客にもおすすめです。但し生マンゴーの時期や夏の盛りは大混雑しますのでそのつもりで。2月でしたので全く待たずにはいれましたけど。