【沖縄 本部町】THE BRITISH WINE AND TEA SHOPで英国式クリームティーを(沖縄旅行2022年10月 その9)

THE BRITISH WINE AND TEA SHOP(ザ・ブリティッシュ・ワイン・アンド・ティー・ショップ)は沖縄本島の本部町にあるカフェです。パティシエはロンドンの5つ星ホテル、サヴォイ、シェラトン、フォーシーズンで修業し、こちらにお店を開きました。

場所は本部の山の中。なんかちょっと東南アジアに来たような雰囲気の場所です。

このテラス席が何とも良いですね。ここで食べても良かったのですが色々と虫が出てきたり、蒸し暑かったりしたら嫌だなと思いやっぱり室内へ。

中はギャラリースペースも併設しています。なんとなくですが元は別荘というか山荘だったのですかね。そんなふうな造りでした。

窓からの風景、いかにもやんばるという感じです。

メニュー構成はシンプルです。そして安いですね。

3日前までに予約すると本格アフタヌーンティーも楽しめます。

大きなロックスコーン(クロテッドクリームとジャム付き)と紅茶でクリームティーセット的に楽しむことにしました。後は本日のメニューの中からパブロバも。

さて一通り揃いました。何とも優雅な時間です。

びっくりするような大きさで食べきれるのかなと心配になりますが、外はカリッと中はフワフワであっという間になくなりました。

パブロバはニュージーランドかオーストラリアが起源という割れているデザートで見た目よりは低カロリーです。

次回は予約して是非アフタヌーンティーも楽しんでみたいですね。ロンドンのホテルでもアフタヌーンティーの担当だったようなので。

WEBサイトもありました

THE BRITISH WINE AND TEA SHOP ザ・ブリティッシュ・ワイン・アンド・ティー・ショップ

https://british.ti-da.net/