宮城・山形旅行2019春 予告編とまとめ記事

新型コロナの影響で新規の旅行を停止していてもまだまだブログ半年分ぐらいの未アップがありますのでブログネタという意味では特に困りません。

今回は2019年春の山形旅行の様子をお伝えしていきます。この時はもともと気になっている温泉宿があり、ついでに山形周辺でチェック済のレストランを食べ歩こうというものです。

私達の旅行にしては珍しく今回は新幹線で移動します。東北新幹線は差額か少なめなのでグリーン車にしました。

白石蔵王で下車してレンタカーで遠刈田温泉へ。ランチは峩々温泉が経営するドイツレストランでビールとソーセージを。

この日は遠刈田温泉の温泉宿に宿泊。

夕食はコースの内容にお惣菜のビュッフェを組み合わせた工夫を凝らしたもの。お酒もすすみます。

翌日は遠刈田温泉を出発して山形県の村山市へ。ひつじやというお店でジンギスカンランチです。

宿泊は山形市内で。ビジネスホテルの広めのお部屋に。

夕食は山形市内の自家製ハムが有名なレストランへ。これだけの種類のハムが出てくるなんて圧巻です。

最終日は雑貨店やカフェ、レストランを併設したおしゃれな複合施設へ。

それでは他の記事と平行して順次アップしていきます。

add_theme_support('post-thumbnails');