骨付キ回転鶏酒場「吉田チキン」早稲田店のテイクアウト(神楽坂エリア周辺のテイクアウト・デリバリー 1)

皆さんもそうだと思いますが昨今の新型コロナウイルスの影響により私達も自宅周辺のテイクアウトやデリバリーの利用が増えています。そんな神楽坂及び奥神楽坂エリアで利用可能なテイクアウト、デリバリー、Uber eatsの情報を随時お届けしたいと思います。最近グルメでセレブな人たちが高級店のテイクアウトについてSNS等でたくさんアップしていますが(普段なら当ブログもどちらかというとただのリーマンとは言え記事的には背伸びしてそちら寄りの端くれですが)、このタイミングでは資金に余裕があったりタニマチのオーナーがいるような高級店よりは地元の食堂やビストロ的なお店、小規模に展開しているようなお店をやはり紹介していきたいと思います。

今回は1回目で奥神楽坂エリアから徒歩圏の吉田チキン早稲田店です。

吉田チキンは京都が本店のロティサリーチキンのお店で、早稲田店のメニューは定食屋や酒場としても利用できる範囲の広いもの。通常テイクアウトというとかなりメニューが絞り込まれる場合が多いですが、こちらはテイクアウトとは思えない豊富なラインナップです。

こちら一羽まるごとの「名物 吉田の丸鶏焼き 2000円」がもちろん美味しいのですが、実はそれ以外の居酒屋メニューもなかなか良い感じです。

今回は一品料理の中からお酒のつまみ的に3品注文することにしました。

こちらが購入してきた料理。

鶏からのアラビアータ550円。吉田チキンの鶏唐揚げにピリ辛のアラビアータのソースがかかったお酒が進む一品です。鶏から自体も無駄な脂分が少なくしつこさがないです。

吉田の月見つくね550円。焼き具合が香ばしくふんわりと仕上がったつくねにトロトロ温泉卵の組み合わせ。ボリュームもありこれだけでも結構お腹が膨れます。

そして麻婆豆腐580円。こちら何故か麻婆豆腐が美味しいのです。辛いだけでない深みもありこちらはご飯にのせつついただきました。

他にコンビニでサラダ等も購入し自宅で居酒屋気分で楽しめました。

以前にお店に行った時の記事はこちら。

お店にも早く行けるような状態になってほしいです。

add_theme_support('post-thumbnails');