JALファーストクラス725便 成田>ジャカルタ搭乗記 設備編(JALでジャカルタSUITE旅行2016 その2)

JALファーストクラスの搭乗機、続いて機内の設備のご紹介です。窓側の席のゲストがまだ来ていなかったので撮影を。。一人ならやはりこちらですね。
IMG_3509
IMG_3511
IMG_3514
IMG_3515
旧型の汚れが目立ったためかNEWではシートがブラウンになりましたね。
今回はNEW JAL SUITEですが、前回の旧型のJAL SUITEのジャカルタ線に搭乗した時の記事はこちら
JAL成田>ジャカルタ725便ファーストクラス 設備 前編
JAL成田>ジャカルタ725便ファーストクラス ワインリスト
JAL成田>ジャカルタ725便ファーストクラス アミューズ
JAL成田>ジャカルタ725便ファーストクラス アペタイザー&メイン
JAL成田>ジャカルタ725便ファーストクラス 設備 後編
席のサイドは様々な収納スペースがあります。一番大きなサイド収納はちょっとしたカバンはすっぽりはいってしまいます。これが長時間のフライトだと本当に便利です。
IMG_3526
IMG_3517
その隣はスマートフォンっぽい形のコントローラーが、
IMG_3520
ヘッドフォンはBOSEのノイズキャンセリング機能付きです。機内の騒音もかなりシャットアウトされるので、これは本当に良いです。ビジネスクラスにあるものとはかなり差があります。
テレビ手前のテーブルは手前に引き出すことが出来ます。
IMG_3523
ある時期から離陸前のウェルカムドリンクも復活したようです。後でお酒を飲みますので、この時点ではリフレッシュのためオレンジジュースにしました。
IMG_3522
離陸してテーブルがセッティングされました。それではワインリストを見てみましょう。
IMG_3527
もちろん最初の一杯は世界のエアラインでJALだけが提供しているあのプレステージ・シャンパーニュです。

add_theme_support('post-thumbnails');