牧志 台湾風粥専門店 阿里の朝食(那覇グルメ26 2018年)

那覇にはいくつか現地感たっぷりの台湾料理のお店がありますが、牧志にあるお粥の専門店「阿里(アーリー)」もそのひとつです。お粥なので朝食と書きましたが夕方まで営業していますし実際に訪れたのも午後でした。
外観はご覧の通りで正直なところ入るのもためらわれるほどです。

DSC_2927

でも中に入ってもその印象は変わりません。

IMG_20180707_144339
IMG_20180707_144522

メニューは驚きの価格です。鶏粥が250円、青菜炒めが300円、煮玉子は忘れましたがたぶん80円です。

DSC_2921
DSC_2920

さて、料理が運ばれてきました。

DSC_2923

お粥はたっぷりのサイズで、表面からはわかりづらいですが鶏肉もしっかり入っています。

DSC_2924

煮玉子はルーロー飯の汁を使ったもの。

DSC_2922

誰にでもおすすめできるお店ではありませんが、アジアの屋台が平気な人なら大丈夫だと思いますのでちょっとアジア気分に浸りたい時など悪くないかなと思いました。