峨嵋山(がびさん) [中華 四谷三丁目 ランチ利用]

大通り沿いのビルの2階、自宅に帰る際、夜にクルマで店の前を通るといつも満員状態の様子。結構前から気になっていたのだけど中途半端な近さのためいつも通り過ぎていたお店。
gabisan 001.jpg


日曜日の昼に高くないお店で、でも普通すぎないお店はないかなあと悩んだあげく、ふっと思い出したのがこのお店。クルマで新宿西口に行く用事もあるし通り道なのでちょうど良いかも。
メニューを見ると日曜日も900円のランチメニューがある。今回はあえてマーボードーフは注文せず自分は五目焼きそば、相方は坦々麺のセットをチョイスした。。
値段も値段なのであまり期待はしていなかったのだが、具材の味付けもひと手間かかった感があるし、たとえば坦々麺も辛いながらもさわやかで上品な味付け。
ちなみにランチでセットになっているミニチャーハンは、いつも出来たてというわけではないので、こちらは本当にオマケぐらいで考えたほうがいいだろう。値段を考えるとこれは致し方ないところだし文句もない。
お店のおばさんは一見無愛想なのだが、慣れるとそうでもなく親しみさえ感じる。味の方向性は何となくつかめたので、あらためて夜に来てもっと様々なメニューを楽しみたいと思った。
gabisan 002.jpg

峨嵋山 (四川料理 / 四谷三丁目、曙橋、新宿御苑前)