水戸プラザホテル ジャグジーツイン 宿泊記 [水戸 2007年]

水戸プラザホテルは場所柄あまり有名ではないが、本格的な造りのホテルでインテリアにも力が入っている。
2007_0713aomori-biei-mito0317.jpg


このホテルには2007年に宿泊。ジャグジーツインというカテゴリの部屋に宿泊した。部屋の広さは55平米ほどで十分なゆとりがある。家具類もしっかりしたものが多い。
2007_0713aomori-biei-mito0323.jpg
2007_0713aomori-biei-mito0319.jpg
サニタリーエリアも豪華。宿泊したタイプの部屋は洗面がダブルシンクになっており、アメニティーも当時はモルトンブラウンだった。バスルームは和式の洗い場のあるタイプで使い勝手も良い。
2007_0713aomori-biei-mito0320.jpg
2007_0713aomori-biei-mito0321.jpg
2007_0713aomori-biei-mito0322.jpg
2007_0713aomori-biei-mito0325.jpg
部屋にテラス扉があり、その名の通り屋外にジャグジースペースもあるのだが、こちらはちょっと殺風景だったのであまり入る気にはなれなかった。もうちょっと雰囲気が欲しいところ。ホテル日航東京のジャグジーみたいな感じだったら喜んで入るのだが。。
2007_0713aomori-biei-mito0329.jpg
2007_0713aomori-biei-mito0326.jpg
敷地には中庭のスペースがある。雰囲気もなかなか。
2007_0713aomori-biei-mito0334.jpg
2007_0713aomori-biei-mito0332.jpg
最近は少しサービスが簡素化されてきたようだが、地方だからこそ、こういうホテルに頑張ってほしいところ。