シャングリ・ラ バンコク から船でマンダリンオリエンタル、そしてフォーシーズンズへ夜の散歩 [タイ バンコク 2011年9月]

夕方から夜へと変わる時間帯もなかなか良いもの。。
bangkok 466.jpg


バルコニーから川をゆっくり眺めて過ごす。
bangkok 465.jpg
bangkok 470.jpg
日が暮れたところで夜の街に散歩に出ることにした。まずはホテルの送迎船でマンダリンオリエンタルへ。
bangkok 478.jpg
bangkok 479.jpg
bangkok 482.jpg
bangkok 484.jpg
bangkok 497.jpg
ホテルの館内を散歩。
bangkok 501.jpg
bangkok 500.jpg
bangkok 502.jpg
この日はパーティーが開かれていてホテル全体が華やかな雰囲気だった。ホテルのゲストも着飾った人が多かった。
bangkok 503.jpg
そしてタクシーでフォーシーズンズホテルへ。
bangkok 527.jpg
こちらはリージェント時代に2度ほど宿泊したことがあるがフォーシーズンズになってからはレストランを利用したことがあるのみ。だから今でもなんとなくフォーシーズンズという感じがしない。
bangkok 509.jpg
bangkok 507.jpg
この日はスパイスマーケットにて夕食。ホテルに戻るとターンダウンされていた。
bangkok 533.jpg
bangkok 534.jpg
bangkok 535.jpg
bangkok 540.jpg
翌日は早朝出発でレストランやラウンジで朝食が食べられなかったため、ホテルでブレックファーストボックスを用意してくれた。内容は簡単なものだが心配りがうれしい。パンがとても美味しかった。
bangkok 542.jpg
bangkok 545.jpg