ビストロ ヌガ(Le Nougat)[東銀座 フレンチ ランチ利用 2011年9月]

休日の銀座ランチって案外迷うものだが、そんな時にいいのがこちら。
karuizawa_obuse 008.jpg


この日は2100円のランチコースAを。内容は前菜の盛り合わせとメイン、デザート、珈琲または紅茶。ランチメニューは17時まで注文できるので銀座で買い物をした後に寄ったりするにも便利。
前菜の盛り合わせはワインを飲まずにはいられない内容。ところが残念なことにこの日はクルマで移動していたので水で我慢。次回はメトロで来ようと誓った瞬間だった。どれも比較的しっかりした味付けなのでお酒が飲めない人にはつらいかも。
karuizawa_obuse 011.jpg
メインはこの日は牛肉のサガリのロースト。これは見るからに美味しそう。もちろん食べても見た目の印象通り。肉自体が美味しいので素材を活かしたシンプルな味付けがむしろ嬉しい。
karuizawa_obuse 012.jpg
デザートも手抜きなく大人な味わいのもの。
karuizawa_obuse 014.jpg
場所的には銀座というより東銀座だが、ランチの選択肢として覚えておいて損はないお店だと思う。ランチの別のコースで出てくるメリメロサラダも美味しそうだった。あとアラカルトではステーキフリットなんていういかにもパリのビストロで出てきそうな真ニューも。
karuizawa_obuse 013.jpg
夜もアラカルトで面白そうなメニューがあるのでこちらも試してみたい。

add_theme_support('post-thumbnails');