韓国料理「サムギョプサルと野菜 いふう」 銀座マロニエゲート1店の食べ放題に行ってきた

サムギョプサルのサムは3を意味しますので、サムギョプサルとはすなわち3枚肉という意味そのままの名前の料理となります。この料理が良いのは肉自体よりも野菜がたくさんとれることでしょうか。どこの料理店で食べてもたいていはたくさんの野菜と一緒に供されます。

銀座滞在中にサムギョプサルを食べ放題で楽しめるお店があるとネットで知って行ってきました(普段なら新宿区民ですから大久保に行った方が早いですが・・・)。場所はマロニエゲート1の中で12月ということもあり予約して出かけました。コロナの影響もありネット予約の画面では毎日空きがある状態だったのですが実際に出かけてみると直前で予約が入るのかほぼ満席。前日に予約しておいて良かったです。

サムギョプサル食べ放題のみだとこの時ホットペッパーのクーポンを利用して1人2178円。チヂミやすんスンドゥプ等がついたプレミアム食べ放題もありますが、個人的には一番安いもので十分だと思いました。昔のようにたくさん飲んだりしないのでドリンクも飲み放題ではなく単品注文で。

最初に野菜と小皿、お肉がやってきて次からはそれぞれ単品でも注文できます(野菜の種類も指定できたのは有難かったです)。お肉は三枚肉ですし価格的にも質はのぞめないので主役はあくまで野菜。お肉にたっぷりと野菜を巻き付けて食べると肉をとっているにもかかわらず体が浄化されるようでした。

価格的にもお手頃で満足できました。

add_theme_support('post-thumbnails');