ACホテル・バイ・マリオット東京銀座 スーペリアツイン宿泊記

HafHのコインを利用したプランでACホテル銀座に宿泊してきました。マリオットの各種特典や宿泊実績の対象外とはいえなかなかにお得な設定だと個人的には感じました。

今回はスーペリアツインのタイプです。

前回テレワークで日帰り利用したのはスーペリアキングのタイプでその際はバスタブがなかったのですが、今回はバスタブ付きのタイプです。一方で前回はあの黒のバスローブやシューケアセット等が部屋の備品にありました(プライムフロアだった?)が今回はそれらは無し。このあたり私はマリオットには詳しくないので(今後もおそらく詳しくなることはないと思います)、あまりよくわかっていません。いずれにしろバスタブがあるのは嬉しかったですね。

お部屋はツインとキングで窓側のソファの配置と種類が変わりますが、お部屋の広さは変わりません。スタンダードタイプは5平米ほど狭いようですが利用したことがないので詳細は不明です。

前回すでにご紹介していますので今回は軽めにいきたいと思います。

スペースの関係で仕方ないのですがツインタイプの場合、このあたり結構窮屈です。キングだとデスクの他にもゆったりとしたテーブルとソファがあります。

無料のペットボトル水は何と4本ありました。ネスプレッソマシンも置かれています。フロアタイルの床もフローリング調で落ち着きますね。。

インテリアとしてはシンプルなのですが全体の調和もとれており良い感じです。

液晶テレビは壁に埋め込んですっきりと収納。

洗面カウンターは最近こういう配置が増えてきましたね。お部屋を広く見せる効果はありますが、ちょっと窮屈な気も。ベッドルームとはアクリワーロンシートを使った建具で簡易的に仕切られるようになっています。

浴室内は石目調タイルでしょうか、こちらも落ち着いた色調で寛げますね。洗い場付きのバスルームがあると個人的には嬉しいです。ハンドシャワーの他にレインシャワーもあります。

クロゼット内には傘やティファールのスチームアイロン、セパレート式のナイトウェアなど。

トイレも独立型です。

インテリアだけの好みだと銀座のマリオット3兄弟の中で一番好きかもしれません。サービス面でいうとアロフト銀座も結構好きなのですが。

今回はHafH経由なので破格ですが、現在はマリオット公式経由でもあまり高くはありません。でも本格的にインバウンドが回復して3万を超えるような価格になってくると気軽には泊まれなくなりますね。