サッポロライオン銀座5丁目店(2020年12月)

ビヤホールと聞いて真っ先に連想するのがこちら銀座ライオンです。もちろんビールを飲むところなわけですが老舗だけあって実は洋食メニューが結構美味しいんですよね。なのでビールも飲みつつ飲みというよりは食事メインのつもりで入ってみました。せっかく銀座にいるので銀座7丁目の本店に行くという選択肢もありますが、敢えての5丁目店にしてみました。

こちらは老舗の風情はないですがキレイで、7丁目よりも固定客が少ないのでコロナ感染者が増えつつあった12月のタイミングでは密にならずに良い選択だったと思います。

もちろんビールを飲みますよ。せっかくこちらにいるのですから。銀座オリジナルのものだったと記憶しています。

普段よりラストオーダーが繰り上がっている中では遅めの時間帯だったのですでに人はまばらでした。

店内にはこんなものも。

ビールのコースター。

ビヤホールと言えばの唐揚げ。あとビヤホールではニュートーキョーの唐揚げも好きですよ。カラッと揚がりながらもとてもジューシーでした。

これだけでお腹いっぱいになってしまいそうなナポリタン。

そしてビーフカツレツ。断面を取り忘れましたが、これがまた美味しそうな感じなんですよ。最近は増えてきましたが昔のある時期まで大阪とは違い東京ではビフカツを食べられるお店が少なかったので、なおさら最初に食べた時は感動しました。脂が少なめの食べごたえのある赤身肉です。

結局がっつりと食事中心になってしまいました・・・。

add_theme_support('post-thumbnails');