和さびビストロ マンダリンオリエンタルシンガポール店 [シンガポール マリーナベイ 和食 ランチ利用 2012年]

海外旅行に行くと和食はほとんど食べないのだが、少しお正月気分も味わいたいと思いマンダリンオリエンタルの中にある和食レストランへ。ハワイの同名の店の支店らしい(ハワイで和食を食べないので知らなかったが・・)。
IMG_6529.jpg
シンガポールのマンダリンオリエンタルは一時期はかなり古びたホテルになっていた記憶があるのだが、今回訪れてみると全面的にリニューアルされ別のホテルのようになっていた。外観は以前の面影を多少残しているものの内装は改装されモダンな感じに。
IMG_6536.jpg
IMG_6534.jpg
IMG_6526.jpg
IMG_6530.jpg
IMG_6527.jpg
レストランでは私はお節料理のセットを、妻はお弁当を注文した。あまり混んでいなかったので窓際の良い席に案内してもらったが、ここからはマリーナベイが一望できなかなか良い景色。
IMG_6499.jpg
IMG_6500.jpg
少し斜めに顔を向けるとマリーナベイサンズも。
IMG_6503.jpg
さて料理だが、最初に出てきたサラダ。これは割と美味しい。
IMG_6509.jpg
次に私が注文したお節料理。お節自体が作り置きができる前提だし、おそらくはどこからか運んできたものだからだろう、良い意味でも悪い意味でも安定した、もっと正確にいえば平凡な味。但しお正月気分をそこそこの値段で味わえたという意味では良かった。
IMG_6516.jpg
IMG_6518.jpg
IMG_6519.jpg
IMG_6520.jpg
IMG_6521.jpg
もうひとつはお弁当だが、こちらは正直かなり厳しい。ファミレスレベルかもしれない。やはりハワイっぽくカリフォルニアロールでも頼めばまた少しは違ったのかも。少なくともホテルで食べる内容ではない。
IMG_6510.jpg
フルーツでお口直し。。。
IMG_6525.jpg
うーん、再訪はないなあ。。

add_theme_support('post-thumbnails');