皆美館 庭園茶寮みな美(島根旅行2012) [島根 松江市 松江しんじ湖温泉]

皆美館の食事処は東京にも支店があるがせっかく松江に来たのだから本店にランチで立ち寄ってみた。スペースに余裕がないためかエントランスでクルマを止めキーを渡すバレーパーキング方式で。館内に入るとロビーはなかなか良い雰囲気。
IMG_0173.jpg
IMG_0174.jpg
店内は椅子席と座敷席に分かれており、今回は座敷へ。窓からは庭園とその斜め向こうに宍道湖が見える。
IMG_0132.jpg
IMG_0138.jpg
今回は名物の鯛めしのついた御膳を注文した。クルマなのでビールを飲みたい衝動を抑えてここはノンアルコールビール(ドライゼロ)で。
IMG_0134.jpg
IMG_0141.jpg
IMG_0154.jpg
よくある観光地のホテルの定食的なものを想像していたが、なかなかどうしてそれぞれの料理が美味しく、満足のいく内容だった。また料理に加えて細かいところまでサービスも行き届いていて気持ちよく過ごすことが出来た。
IMG_0149.jpg
IMG_0150.jpg
IMG_0151.jpg
IMG_0152.jpg
天ぷらは途中で揚げたてのものが。。
IMG_0156.jpg
IMG_0158.jpg
鯛めしは最後に〆で。
IMG_0161.jpg
IMG_0165.jpg
IMG_0167.jpg
IMG_0168.jpg
IMG_0170.jpg