玉藻うどん(高松・直島2012)[香川県 高松市 讃岐うどん]

さて、高松に戻ってからまた讃岐うどんを。比較的港から近くて歩いていけるということで選んだのがこちら。外観はプレハブ建てでかなり小さく見えるのだが、お店の中に入ってみると結構奥行きがあり、狭さは感じない。
IMG_7398.jpg
IMG_7399.jpg
注文したのは海老天ぷらぶっかけ。天ぷらはアツアツの出来たての状態で運ばれてくる。衣も厚すぎず良い感じの仕上がり。天ぷらのお店で出されるそれと比べても遜色ない美味しさ。麺もわりとアタック強めで美味しいが、ある程度作り置きする関係上、当たり外れはありそう。今回は当たり。簡素な店構え(失礼!)にもかかわらず全般(味が)上品な印象だった。