ケラトンプラザ ジャカルタ ホテル宿泊記その6 出発の時間までのんびりと(ジャカルタ弾丸旅行2014 その15)[インドネシア ジャカルタ Jakarta]

残りの時間はホテル内でのんびりと。
そういえばフィットネス施設も利用しました。
IMG_8737.jpg
IMG_8735.jpg
IMG_8734.jpg
そんなに広いスペースではないですが、マシンも新しいですし、何よりも空いているのが良かったです。おとなりにはプールが。半屋外のプールでサイドの一部が透明になっています。
IMG_8740.jpg
IMG_8738.jpg
隣接したスペースの階段を降りたところにスパもあったのですが、そちらは使えないとのこと。でも昨晩のレストランの件もあるので本当のところは?です。
部屋に戻ると、きれいにベッドメイクがされていました。本日出発なのに申し訳ない感じですが、せっかくなのでしっかり使わせてもらいます。
IMG_8773.jpg
IMG_8774.jpg
IMG_8765.jpg
ベッドルームとバスルームの間はこうやって開けることもできます。
IMG_8779.jpg
そうこうしているうちに18時。そろそろチェックアウトする時間です。帰りもシルバーバードのタクシーで空港へ。こちらも本当に快適でした。
さて、行きはファーストだったのですが、帰りはいきなりエコノミー(笑)。帰りは深夜便なのでファーストのサービスを楽しめないし、非常口座席も確保できたし無駄にマイルを遣うこともないので十分と思っていました(実際足を伸ばせたこともありぐっすりでした)。
ところが行きの機内で帰りも宜しくお願いしますとCAの方に言われ、「ああ、そうなんだ~」と。。ファーストから後ろの方の席までキャビンスーパーバイザーの方がはるばる挨拶に来ていただいたのは逆に恥ずかしかったです(笑) こんなことならマイルでも空きがあったので帰りもビジネスぐらいにはしておけば良かったです(今ならスカイスイート777に変わっているので絶対そうしたのですが・・・)。

add_theme_support('post-thumbnails');