久し振りの韓国 週末1泊旅行 その4(コンラッドソウル バスルーム編 )[ソウル 2014年7月]

次はバスルームのご紹介。
IMG_9426.jpg
洗面カウンターはダブルシンクのタイプ、アメニティはアロマテラピーアソシエイツです。アロアソのアメニティーは個人的にはマンダリンオリエンタル東京に泊まって以来かも。その時とシャンプーは同じタイプでしたが、ボディーソープは違う香りでした。
IMG_9431.jpg
IMG_9433.jpg
韓国のホテルは環境対策という名目での行政の指導なのか、単にそういう風習なのか、そこそこのクラスのホテルでも歯ブラシや髭そりがないことが多いのですが、ここはすべてフルで揃っていました。
IMG_9440.jpg
バスタブは部屋に面して一部ガラス張りになっているのですが、その開口部が中途半端で全部ガラス張りなのか閉じてしまうのかどちらかの方が良いような気が。。バスタブ側にもハンドシャワーがあるのは便利。もちろんバスタブとは別にシャワーブース(レインシャワー付き)もあります。
IMG_9439.jpg
IMG_9441.jpg
IMG_9429.jpg
トイレは外国のホテルにしては珍しく洗浄機能付きです。またお国柄でしょうか、これまた珍しく日本製ではない洗浄機能付きトイレです。完全にクローズではないのですが、やはりトイレは仕切られている方が落ち着きます。
IMG_9436.jpg
IMG_9437.jpg
クロゼットはウォークインタイプ。バスローブはありますが、ナイトウェアや浴衣の類はありません。ちなみにエグゼクティブフロアの宿泊客はシャツのプレスが1回無料となっています。
IMG_9464.jpg
IMG_9462.jpg
しばらくのんびりしていたらあっという間に17時に。ラウンジのカクテルタイムに出かけましょう。。
コンラッドソウルHP(日本語)