フィンエアー オーロラ イベント(2014年11月7~8日)東京ミッドタウン キャノピースクエア

フィンエアーのオーロライベントが11月7~8日に六本木のミッドタウンで開催されました。ホームページやfacebookページ、雑誌や新聞などで事前に告知されていたようですが、私達が知ったのはわりと直近になってから。
http://www.finnair.com/JP/JP/japan/aurora#andMore
→※イベントは既に終了していますので近日中にURLなくなるかも。。。
フィンランドオーロラ
10月に行ったばかりということもありタイムリーなイベントだったので、ちょっと時間つぶしぐらいの軽い気持ちで行ったら大混雑でびっくり。でも内容を見たら結構充実の内容だったので納得でした。
※その時の旅行のブログで連載始めました!
http://travelife.blog.jp/archives/16421807.html
IMG_20141108_163336
IMG_20141108_161513
ムーミンも登場。
IMG_20141108_172544
一番人気があったのはオーロラを疑似体験できるシアター。こちらは混み過ぎていたのでパス。妻は実物を見たことがありますし。飛行機からもオーロラを見れることがあるらしいですね。私がヘルシンキから乗った時は昼の便だったので見れる可能性もなかったのですが。。
IMG_20141108_153134
搭乗券風のイベント紹介カード
IMG_20141108_152330
マリメッコ フィンエアーバージョンの食器やテキスタイル。
IMG_20141108_161549
IMG_20141108_161624
IMG_20141108_161629
IMG_20141108_161636
次に名前をフィンランド風に変えて、それでカンバッチを作ってくれるサービス。こちらは実際に作ってみました。
IMG_20141108_153939
IMG_20141108_154000
あとオーロラ風の加工がされているポートレート写真をつくってくれるブース。
IMG_20141108_161159
IMG_20141108_161645
IMG_20141108_172240
そしてこちらも大混雑だったフィンランド料理が楽しめるキッチンコーナー。
IMG_20141108_162233
IMG_20141108_162158
IMG_20141108_162137
IMG_20141108_162147
IMG_20141108_162152
かなりしっかりした内容。これだけで十分に食事になりますね。ドリンクもノンアルコールとアルコール入りの違いを入れると8種類から選べるという充実ぶりでした。内容はメニューの写真を見てくださいね。
IMG_20141108_170131
IMG_20141108_170300
結局いろいろ体験して結構な時間滞在してしまいました(笑)。
IMG_20141108_174632
IMG_20141108_174856
またフィンランド行きたいな。
人気ブログランキングへ