フェルミエ(新潟のワイナリー小旅行 その8)[FERMIER 2014年9月]

3軒目はフェルミエ。レストランを併設していて、薪小屋でランチをするかここかを迷いましたが、夜もカーブドッチのレストランでフレンチの予定だったため、今回はあきらめました。再訪する機会があればぜひランチに訪れたいです。ちなみに港区愛宕にある同名のチーズ専門店とは関係がないです。
IMG_0133
IMG_0134
IMG_0135
素敵な建物ですよね。周辺の風景と建物を見ているとここが新潟であることを忘れそう。
IMG_0137
IMG_0142
IMG_0143
建物の中も良い感じですね。2種類ほど試飲をさせていただきました。
IMG_0141
いずれもバランスの良い仕上がりで、お料理にも合わせやすそうなワインでした。
近いうちにもうひとつワイナリーが誕生するようです。さらにワイナリーが増えて、そのうちカリフォルニアのようにワイナリー巡りができるようになるといいですね。