カーブドッチワイナリー 朝食とカフェランチ 弥彦神社など(新潟のワイナリー小旅行 その11)[湯楽 弥彦スカイライン 弥彦神社 2014年9月]

一夜明けると今日も快晴。部屋から見た夜明けのワイナリー。
IMG_0450
昨日と同様暑くなりそう。朝食はVINESPA内のレストラン「湯楽(ゆら)」で。
IMG_0452
IMG_0453
和洋折衷の内容で薪小屋のソーセージも。これだけ出ると朝食にはちょっと重いかな(笑)。こんなに出るのなら昨日のランチは薪小屋でなくてフェルミエでも良かったかも。
IMG_0456
IMG_0457
IMG_0458
フルーツ山盛りはうれしいですね。
IMG_0462
食後にカーブドッチのショップへ。私はドライバーなので妻が試飲。もう少し後に来ればイベントもあったようです。
IMG_0475
IMG_0477
IMG_0478
IMG_0479
カーブドッチワイナリーにはベーカリーや総菜を購入して楽しめるカフェテリアがあります(今春からは別のレストランになったようです)。ここで早めのランチを。朝しっかり食べたので軽めに。
IMG_0481
IMG_0482
IMG_0483
カフェテリアもイイ感じですね。
IMG_0495
IMG_0494
IMG_0484
IMG_0487
ジェラートも食べてしまいました・・・。
IMG_0511
IMG_0512
IMG_0514
食後にまた周辺を散歩。ほんと癒される風景です。
IMG_0496
IMG_0497
IMG_0502
さて、東京に向けて出発。途中弥彦スカイラインを通ります。
IMG_0515
IMG_0523
IMG_0527
IMG_0532
IMG_0522
IMG_0539
IMG_0541
弥彦神社にもお参りしていきます。
IMG_0545
IMG_0556
IMG_0562
かなり立派な神社ですね。参拝しているとすでに夕方近くに。東京まで先は長いので急がねば。。。東京にはかなり遅い到着になりましたが、本当に充実の2日間でした。