箱根麦神 [旧 足柄麦神 むぎ師] (箱根湯本 2012年1月)

伊勢原にパン好きの間では有名だった「ブノワトン」というお店があったのですが、足柄麦神 むぎ師はその2号店にあたります。ブノワトンのオーナーであった高橋氏は他界し、同じ味を再現できないという理由のため「ブノワトン」閉店し、少し違う方向性のこちらは妻がお店を受け継いで営業をしていましたが、その後別の方にお店を譲って今の名前になったそうです。
IMG_6873
IMG_6875
IMG_6877
私が訪れたのはまだ「足柄麦神 むぎ師」だった時代です。
麦神はブノワトンの意思を受け継いだパン屋さんですが、配合などは少し変えてはいるようです。また国産の湘南小麦を使ったパンとしても有名ですね。
この時はすでに夕方でしたが運よくまだかなりのパンが残っていました。
IMG_6874
折角なので違った種類のパンをいくつか購入し、自宅に戻った後に食べましたが、どれも素晴らしい味でした。
IMG_6879
IMG_6881
IMG_6882
ブノワトンのお弟子さんがその跡地にオープンされたというムール ア ラ ムール にも一度行ってみたいですね。