東京ディズニーシー JALプライベート・イブニング・パーティー2014 その1 ウェルカムグリーティング&ファンタズミック!

昨年の話ですが、JALより招待券が送られてきたので東京ディズニーシーのJALプライベート・イブニング・パーティー2014に参加しました。今まで何度か送っても当たらなかったのですが、妻がJGPになった途端に対象になったので当選確率が違うのかもしれませんね。
会社を定時で上がって何とか現地へ。ディズニーリゾートラインに乗ったのも何年ぶりか覚えていないほどです。本当はTDRは会社関連で3000円補助券が手に入るのでもう少し来ても良いのですが、案外来ないですよね。
IMG_3183
車内もクリスマスモード。
IMG_3184
IMG_3185
貸切りパーティーとは言っても2500組5000名の招待(+一部のジャルパックツアー)ですから入場ゲートは既にいっぱいです。こんなにいるのなら貸切りの意味はないのでは?と思いましたが、入ってみるとそんなことはありませんでした。
IMG_3186
入ってすぐにディズニーシー・プラザのあたりでウェルカムグリーティングを見ました。ディズニーファンではないのでストーリーも意味もわからず見てしまいましたが(笑)。
IMG_3188
IMG_3193
背伸びとかしなくてもよく見える位置で観覧できました。
IMG_3195
IMG_3196
IMG_3198
IMG_3199
ミッキーもノリノリで踊りまくっています(なので写真がぶれてしまって撮りづらくあまり良い絵が撮れませんでした・・・)。
IMG_3201
IMG_3202
IMG_3203
IMG_3205
IMG_3206
IMG_3208
グリーティングが終わって仲良く手をつないで退場していきました。
IMG_3212
IMG_3213
さて、あまり何をするか決めてこなかったのですが、どうしましょう。。
IMG_3217
IMG_3215
とりあえずメディテレーニアンハーバーの方に向かうと間もなくファンタズミック!というショーがまさに始まるところでしたので、見ていくことにしました。
ディズニー初心者なものでどんな内容か説明できないので写真で様子をご覧ください。
IMG_3218
IMG_3220
IMG_3222
IMG_3224
IMG_3226
IMG_3231
IMG_3233
IMG_3239
IMG_3241
IMG_3242
IMG_3244
IMG_3247
十分に楽しんだので最後まで見ることなく、他のエリアに移動することにしました。その場を離れたあたりでショーが終わったようです。
IMG_3249
この日はそれほど寒くはなかったので夜のディズニーシー散歩は楽しかったですよ。
IMG_3251
IMG_3252
IMG_3254
続きは次回にて。。。