ラマ4世通りのカオマンガイ屋さん「ソンポーン」(バンコク弾丸旅行2015秋その12)

前回2015年8月にバンコクを訪れた際には残念ながらクローズしていたカオマンガイ屋さん「ソンポーン」に行ってきました。
前回臨時休業していた時の写真
IMG_0150
今回は営業していました。
早速カオマンガイを注文。出てきたカオマンガイを見て思ったのはチキンの量が多いこと。バンコクの食堂って基本的には一品の量は少なめだと思うんですがここは違います。チキン自体はたまたまかもしれませんが脂が多めの部位だったのか、日本で食べるそれのように少し柔らかめ。これはもう好みの問題なのですが個人的にはもう少しかっちりした感じの肉の方がいいですね。
20151115_180330
20151115_180334
さて、もうお腹もいっぱい。いったんホテルに帰ってのんびりすることにしましょう。