ソンブーン シーフードレストランでプーパッポンカリー(週末バンコク+伊勢旅行2016 その5)

今日の夕食は久し振りにベタなバンコクの名物が食べたくなりプーパッポンカリーで有名なソンブーンシーフードレストランへ。いくつか店舗がありますが、アクセスの良いところということでサイアム・スクエア・ワンの中の店舗に入ることにしました。
アクセスも良い店舗なので順番待ちの人が外にあふれていましたが、スマートフォンがあればいくらでも暇つぶしは出来ますし、ある程度長めの待ち時間があってもそれほどは苦痛ではありません。40~50分ぐらいでしょうか、1時間は経たないうちに何とか入店。
IMG_4400
IMG_4401
写真は出た時に撮ったものなのですでに行列はありません。
店内はこんな感じ。割と無機質なデザインのインテリアです。
IMG_4382
お酒が異常に割高なのでソフトドリンクを。
IMG_4387
プ-パッポンカリーが来るまで他にも少し注文しました。私は生に近い甲殻類を極端に食べすぎると体調が微妙になることがあるので、それ以外はシーフード全開のものは注文しませんでした。何気に他のメニューも案外悪くないです。
IMG_4384
IMG_4389
あっさりしたものも欲しいので野菜の煮物も。椎茸と白アスパラがとても美味しかったですね。というかバンコクで白アスパラを食べるとは思いませんでした。
IMG_4390
プ-パッポンカリーは中のサイズを。
IMG_4395
IMG_4399
2人ならこのサイズで十分ですね。満足できました。
さて、昨日までの仕事と移動で体も疲れていますし、あまり無理をせず宿に戻りましょう。

add_theme_support('post-thumbnails');