ANA NH960便ビジネスクラス 上海浦東→成田 搭乗記(2015-16年末年始 上海特典旅行 その16)

さて、搭乗時間になりました。
IMG_3368
IMG_3370
帰りは全日空のNH960便、機材は787になります。座席はご覧のような近距離用のシートです。
IMG_3372
IMG_3373
上海から成田ですと沖縄から東京に行くのとほぼ変わりませんので実際のところはこのタイプのシートで十分ですね。
IMG_3374
IMG_3381
座席は最前列を確保できました。
IMG_3377
IMG_3378
この日の新聞には全日空A380導入のニュースが。
IMG_3380
離陸後、まずはシャンパーニュで乾杯。
IMG_3382
ワイングラスは最近脚のないタイプに変わったとCAさんより説明がありました。
IMG_3385
すぐに機内食も運ばれてきます。
IMG_3390
ワインはブルゴーニュの白に変更。
IMG_3392
ANA近距離線のビジネスクラスは本当に久し振りでしたが、機内食も悪くないですね。この距離なら十分すぎる内容だと思います。
IMG_3393
欲を言えば元旦フライトなのでお節が良かったかな。日本発なら期待できたかもですが。
IMG_3395
IMG_3398
IMG_3409
空いている便だったのでCAさんも余裕があったのかしばらくワインの話等を。
IMG_3412
ワインが好きと思ったのか特に頼んだわけではなかったのですがワインのエチケットを絵葉書に貼って持ってきてくれました。こういうちょっとしたことってうれしいですね。
IMG_3414
IMG_3415
そうこうしているうちに到着です。この日は成田に宿泊予定です。