池袋のメゾンカイザーでランチ(東池袋 サンシャインシティ)

3月のとある日、池袋のサンシャインシティに行ってきました。何のために行ったかと言うと年度毎に支給されるディズニーの3000円補助券がそろそろ切れるタイミングだったので1日券と交換に行ったのでした。
折角なのでそのままサンシャインシティでランチをとることに。中華の栄児にしようかと迷った末にメゾンカイザーに。こちらランチの時間帯はメゾンカイザーのパンが好きなだけお替りできるのです。種類もいろいろ出てくるので価格からするとかなりお得な感じ。
IMG_20160327_125842
ランチが数種類選べるなかで、フランスの食堂気分でステーキをチョイスしました。
IMG_20160327_130852
注文すると、まずはスタンダードなパンが運ばれてきます。後はスタッフの方が比較的頻繁に様々な種類のパンを籠に入れて回ってきますので、好きなものを選べるようになっています。
IMG_20160327_133808
さてステーキもやってきました。案外ボリュームがありますね。フレンチフライも添えられています。唯一の違いはフランスの定食屋より肉が柔らかくて食べやすいというところでしょうか。
IMG_20160327_134358
IMG_20160327_134440
おかわりしたパンはこんな感じ。全部で10種類はあったと思います。
image
メゾンカイザーはJALを普段利用する人はサクララウンジのそれをイメージすると思うのですが、インストアベーカリーの店舗のパンとは正直別物の焼き上がりですね。
食後の珈琲。ちゃんと小菓子が付いてくるのがいいですね。
image