石垣・小浜島週末1泊旅行2016 まとめ記事&予告編

今年の沖縄地方の梅雨が明けたばかりのタイミングで石垣島・小浜島に行ってきました。でも週末にたったの1泊(笑)。最近仕事が忙しく直前まで前後の金・月が休めるかどうかわからないので必然的に1泊2日が多くなってしまいます。
<石垣・小浜島週末1泊旅行2016 リンク集>
1日目
石垣島のたけさん亭で石垣牛のランチを食べる
星野リゾート リゾナーレ小浜島 宿泊記1 チェックイン
星野リゾート リゾナーレ小浜島 宿泊記2 部屋
星野リゾート リゾナーレ小浜島 宿泊記3 ベッドルーム&バスルーム
星野リゾート リゾナーレ小浜島 宿泊記4 午後のビーチと島Books&Café
星野リゾート リゾナーレ小浜島 宿泊記5 夕刻のガラ ウェルカム&夜のティンガーラ
sanufa(サヌファ)にて夕食
2日目
星野リゾート リゾナーレ小浜島 宿泊記6 朝食そしてチェックアウトして再び石垣島へ
石垣島ドライブでミルミル本舗のジェラートとハンバーガを食べる
旅の始まりはいつものJALダイアモンド・プレミアラウンジですが、いつもと違ったのは熊本復興支援の一環なのでしょう、ASO MILK(阿蘇 阿部牧場の牛乳)が提供されていました。
ASO MILKは国際味覚審査機構(International Taste & Quality Institute)で3ツ星の優秀賞を受賞した品質の高い牛乳です。飲んでみると牛乳ならではのコクと後味のスッキリさが同居したとても美味しい牛乳でした。
こちらの牛乳がブランド化されるまでの道のりはいかにも日本的な閉鎖性に阻まれ決して順調とばかりは言えなかったようですね。本当なら阿蘇地域全体のブランド化につながったはずなのですが。そんなことばかりやっているから世界から取り残されていくのでしょう。
メゾンカイザーのパンと一緒にいただきます。
ゆっくり楽しんでいる間もなく搭乗時間です。何しろ早朝の6:35に搭乗開始ですから。
石垣は快晴。数日前に梅雨が明けたばかりでとても「濃い」青空でした。
石垣空港でレンタカーを借りて石垣牛の食べられる焼き肉屋さんへ。
昼からがっつりと食べてしまいました・・。
石垣のフェリーターミナルから小浜島へ。
島に到着後、送迎バスにゆられてホテルへ。
今回はこちらのホテルへ滞在。
ビーチはぬけるような青空でした。
夜は島の居酒屋で近海のまぐろを。
翌朝はホテルのビュッフェにて。
再び石垣島へ。
島を1周するドライブへ。島のジェラーと屋さんや、
川平湾
そして八重山そばも。
それでは次回から宜しくお願いします。