JALでジャカルタSUITE旅行 まとめ記事&予告編

<JALでジャカルタSUITE旅行2016 リンク集>
1日目
JALファーストクラス725便 成田>ジャカルタ ラウンジを出て搭乗へ
JALファーストクラス725便 成田>ジャカルタ搭乗記 設備編
JALファーストクラス ジャカルタ線 シャンパーニュ サロン2002と2004の違い
JALファーストクラス ジャカルタ線 日本料理「龍吟」監修の機内食
JALファーストクラス ジャカルタ線 ベッドメイクと到着前の軽食
インターコンチネンタル ジャカルタ ミッドプラザ スタジオスイート宿泊記1 部屋
インターコンチネンタル ジャカルタ ミッドプラザ スタジオスイート宿泊記2 バスルーム
インターコンチネンタル ジャカルタ ミッドプラザ スタジオスイート宿泊記3 クラブラウンジのカクテルタイム
2日目
インターコンチネンタル ジャカルタ ミッドプラザ スタジオスイート宿泊記4 RASAレストランの朝食
トランスジャカルタでコタ地区へ
ファタヒラ広場のカフェ・バタビアでナシゴレンのランチ
ホテルをチェックアウトして2度目のカクテルタイムを
JALファーストクラス ジャカルタ線 帰りの機内食
今年の1月に久し振りにJALファーストクラスに搭乗してのジャカルタ旅行記です。前回ジャカルタ線に乗った時は旧デザインのJAL SUITEでしたが今回はNEW JAL SUITEの機材となっていました。
旅の始まりはいつものJALファーストクラスラウンジで。朝ごはんがわりのお鮨とシャンパーニュを楽しみます。
IMG_3478
3階の本館が混雑が激しかったため、少し食べた後は4階に移動。こちらはガラガラでした。
IMG_3484
搭乗。
IMG_3504
やはりNEW JAL SUITEになって全体的な質感は少し上がっていますね。
IMG_3512
シャンパーニュ「サロン」からはじめて。。。
IMG_3531
今回は龍吟の和食をチョイス。
IMG_3632
IMG_3559
到着前の軽食はフルーツのみいただきました。
IMG_3674
ホテルはこちらに宿泊しました。
IMG_3692
ラウンジのカクテルタイムにはお鮨も。
IMG_3754
朝食は地上階のレストランで。種類が豊富でした。
IMG_3770
ショッピングセンターをぶらつくぐらいで観光はあまりしませんでしたが、トランスジャカルタという専用線使用のバスに乗ってこんな場所に行きました。
IMG_20160110_131711
IMG_20160110_132528
IMG_20160110_134717
IMG_20160110_143941
帰りは夜行便です。就寝前のひとときをキャビアとサロンで楽しんで、その後は熟睡。
IMG_3806
到着前の朝食は味も含めファーストクラスにしては物足りない内容ですね。やはりジャカルタ発ということも影響しているのでしょうか。
IMG_3814
機内でもらったロエベのアメニティ
IMG_3837
それでは次回から宜しくお願いします。