ヴァレッタのカフェ・コルディナへ(マルタ旅行2016 その11)

カフェ・コルディナはヴァレッタのパレス広場にほど近い、リパブリック通りにある老舗のカフェ。ちょうど歩き疲れたところだったので入ってみることにしました。
IMG_1448
中に入るとドーム状の天井にフレスコ画も描かれておりなかなか良い雰囲気。高そうに見えますがそんなことはなくまっとうな価格です。

IMG_1449
ケーキにも興味はあったのですが、連日の大盛マルタ料理の影響もありお腹は空いていなかったのでシェイクだけ楽しむことにしました。ベリーたっぷりで美味しかったですよ。
IMG_1452
入り口にはケーキショップも併設されています。
カフェには大きなスペースのテラス席もあります。暑くなければこちらも良いですが、この日はとにかく暑かったですね。ちなみにこちらのカフェはマルタにしては珍しく室内はよくエアコンが効いていました。
カフェを出てリパブリック通りをバスターミナルのほうへ。それまでの風景とは一変し現代的な雰囲気に。ヴァレッタに来てここだけ歩くと普通の街と思ってしまったかもしれません。
通り沿いにはファストファッションの店舗やブランドショップ、ファーストフードも並んでいます。
IMG_1457
IMG_1458
IMG_1459
聖ヨハネ広場や国立考古学博物館の周辺。
IMG_1460
IMG_1461
要塞を出てバスターミナルへ。
IMG_1462
マルタ島の主要なバスはほとんどこのヴァレッタのバスターミナルから出発しますので、スペースもかなり広大で、かつ整備されていてきれいです。一昔前のマルタ島はクラシックなバスが走っているイメージでしたがEUに加盟後変わったのでしょうね。ちなみに例のオープントップバスよりローカルバスのほうがはるかにきれいでエアコンも効いています。
IMG_1463
IMG_1464
ヒルトンホテル最寄りのバス停で下車。ホテルに戻ります。
IMG_1466
IMG_1468
夏のヨーロッパは日が長いのが良いですね。
IMG_1469
IMG_1470
部屋に戻るときれいにベッドメイキングも終了していました。
IMG_1473
IMG_1475
前日はデザート皿でしたが、今日はクッキーが置かれていました。
IMG_1478
IMG_1477
次は夕食の様子を。

add_theme_support('post-thumbnails');