威南記海南鶏飯 I12カトン Food Republic Food Court店(プレエコSPでシンガポール その14)

滞在中にはI12カトンにあるフードコートで威南記(ウィ・ナム・キー)海南鶏飯のチキンライスも食べました。こちら現在は日本にもチェーン展開していて田町、銀座、中野と3店舗になっています(日本の価格だと食べる気にならないですけど)。
I12カトンにあるのはシンガポールではおなじみFood Republicのフードコートで、その中のテナントとして入っています。
IMG_6599
注文したのはスチームとローストをミックスしたチキンライス。
早めの時間だったためフードコートはガラガラでした。窓側の席に陣取ります。
IMG_6604
出来上がりがキレイですね。
IMG_6602
うなるような味ではないのですが、シンガポールのどこで食べても平均点異常なので安心して注文できます。日本の店舗はちょっと?な評判だそうですが、私は残念ながら海外でしか食べたことがないのでわかりません。
IMG_6611
ラクサと合わせてお腹もいっぱいになったところで、カトンの街の散策に出かけましょう。