ベトナム航空で香港からホーチミン、そしてダナンへ(GW香港&ベトナムダナン2017その6)

香港からはキャセイのコードシェア便のベトナム航空でまずはホーチミン(SGN)へ向かいます。
IMG_8806
IMG_8807
搭乗の列に並んでいたら、搭乗券を見たスタッフに呼び出され何ならカチャカチャ。本来なら過去ベトナムにどういうタイミングで来たかのチェックが必要なようなんですが、昨日乗り継ぎの経由便ではいって、搭乗券も羽田から通しで発券されていたので、それがないためみたいでした。それはいいのですがせっかく早く並んだのに並び直しになって割と不快でした。
ホーチミン行きのフライトは沖止めです。そういえば香港で沖止めってかなり久しぶりです。
IMG_8811
座席はエコノミーの最前列。キャセイからの予約だったので座席指定はしていませんでしたが、ワンワールドエメラルドなのでキャセイが融通してくれたのかたまたまなのかは不明です。座席は前半分は空いていて後ろのほうはほぼ満員でした。
IMG_8815
IMG_8813
離陸するとまずはおしぼりが。
IMG_8816
続いて機内食が配られます。これがかなりまともな内容で味も良かったですね。全体的にあっさりめなのも少し意外でした。
IMG_8821
點心もついています。
IMG_8823
IMG_8824
ホーチミンに到着。
IMG_8825
IMG_8826
国際線から国内線に乗り継ぎ。
IMG_8827
IMG_8829
航空会社ごとに派手な看板が。
IMG_8832
IMG_8837
IMG_8835
国内線ターミナルはコンパクトで店舗も限られていますが全般的にきれいでした。
IMG_8838
IMG_8839
ここからさらにダナンまで行きます。
IMG_8840
IMG_8841
ここでもやはり沖止め。
IMG_8842
機内で配られたのは水のみ。
IMG_8850
いよいよ到着です。
IMG_8854
ダナンの空港ではまず到着ラウンジに行きます。