香港からはキャセイのコードシェア便のベトナム航空でまずはホーチミン(SGN)へ向かいます。
搭乗の列に並んでいたら、搭乗券を見たスタッフに呼び出され何ならカチャカチャ。本来なら過去ベトナムにどういうタイミングで来たかのチェックが必要なようなんですが、昨日乗り継ぎの経由便ではいって、搭乗券も羽田から通しで発券されていたので、それがないためみたいでした。それはいいのですがせっかく早く並んだのに並び直しになって割と不快でした。
ホーチミン行きのフライトは沖止めです。そういえば香港で沖止めってかなり久しぶりです。
座席はエコノミーの最前列。キャセイからの予約だったので座席指定はしていませんでしたが、ワンワールドエメラルドなのでキャセイが融通してくれたのかたまたまなのかは不明です。座席は前半分は空いていて後ろのほうはほぼ満員でした。
離陸するとまずはおしぼりが。
続いて機内食が配られます。これがかなりまともな内容で味も良かったですね。全体的にあっさりめなのも少し意外でした。
點心もついています。
ホーチミンに到着。
国際線から国内線に乗り継ぎ。
航空会社ごとに派手な看板が。
国内線ターミナルはコンパクトで店舗も限られていますが全般的にきれいでした。
ここからさらにダナンまで行きます。
ここでもやはり沖止め。
機内で配られたのは水のみ。
いよいよ到着です。
ダナンの空港ではまず到着ラウンジに行きます。
ベトナム航空で香港からホーチミン、そしてダナンへ(GW香港&ベトナムダナン2017その6)
- 2017-05-11
- ビジネスクラス(機内食 搭乗記 空港ラウンジ)