ヒルトン小田原 宿泊記3 ブラッセリー フローラで海鮮丼と鯵の干物の朝食

ヒルトン小田原リゾート&スパ 宿泊記の最後はブラッセリーフローラの朝食の様子です。
IMG_20170701_070140
名前と部屋番号を告げるとヒルトンオナーズの専用席に通されました。
IMG_20170701_070127
ヒルトンの朝食というとパンをはじめとして良くも悪くも世界共通という感じがあるのですが、ヒルトン小田原の朝食はその中では異色に感じます。
こちらの朝食は和食メニューが充実しており、鯵の干物、小田原名物のかまぼこ、各種の漬物や煮物など朝は和食でないと・・という人にとってはうれしい内容ですね。鯵のなめろうやイカ、しらす、ネギトロがたっぷりと用意されており海鮮の勝手丼にして楽しむこともできます。
IMG_20170701_070209
IMG_20170701_070250
IMG_20170701_070200
最初はこのように和食中心で盛り付けてみました。
IMG_20170701_071331
海鮮丼はネギトロ多めで。
IMG_20170701_071349
干物やかまぼこはこのあたりの宿でははずせないですね。
IMG_20170701_071410
次は洋食も物色。こちらはオムレツ(小さめ)をつくってくれるステーションもありますが、全体的にはヒルトン標準の内容です。
IMG_20170701_070243
IMG_20170701_070224
IMG_20170701_071119
IMG_20170701_071110
オムレツとサラダもとってみました。
IMG_20170701_074133
やはりここでは和食中心にとるほうが充実度が高そうですね。
レストランには半個室になったスペースも。
IMG_20170701_081432
小田原うめネードなる飲み物もありました。
IMG_20170701_081503
この後は14時近くまで部屋でのんびりと。
チェックアウト後は根府川駅まで送迎バスで送ってもらい行きと同じように普通列車グリーン車で帰路につきました。帰りは週末のためグリーン料金が平日より割引になるのでちょっと得した気分でした。