ホテル日航新潟 デラックスダブルルーム(角部屋&ビューバス) 宿泊記1 部屋

先日新潟に行ってきました。その際に宿泊したのはホテル日航新潟です。新潟はOne Harmony系だとニッコーとオークラ新潟、IHG系だとANAクラウンプラザ新潟と選択肢はありますが、今回は景色のよさそうなこちらにしました。
IMG_20170930_164832
IMG_20170930_165250
新潟駅からはタクシーで。徒歩でもいけないことはないですが、この時はあまり時間に余裕がありませんでした。ロビーはエスカレーターを上がった3階になります。
ちなみに、新潟駅からはホテルの送迎バス(所要10分)もありますので、時間があえばそれが便利です。
IMG_20170930_164721
この日の新潟はホテルはほぼ埋まっている状態であり、日航新潟もサイト上ではデラックスシングルが1室空いているのみでしたが、直前で空きが出てOne Harmony exclusiveの効果なのか、結果として角部屋のデラックスダブルにアップグレードされました。一番泊まりたいタイプの部屋だったのでラッキーでした。
このタイプは30平米と広いわけではないのですが、客室も2方向に窓があり、浴室もビューバスになっているのが特徴です。
IMG_20170930_161741
ベッド幅も180センチと余裕があります。
IMG_20170930_161757
IMG_20170930_161855
外の景色が見えるように露出を変えるとこんな感じ。
IMG_20170930_161823
新潟市内には珍しい高層ビルなので景色は素晴らしいですね。
IMG_20170930_161928
IMG_20170930_161940
IMG_20170930_161431
ベッドの上にはナイトウェアが。
IMG_20170930_162002
浴室もシャワーブース等の設備はないもののやはりビューバスになっていると爽快な気分ですね。周りに視界の邪魔になるものもありません。
IMG_20170930_162125
IMG_20170930_162141
IMG_20170930_162146
IMG_20170930_162044
アメニティーは特筆するようなものはないですが、一通りの内容は揃っており入浴剤もあります。
IMG_20170930_162107
ミニバーというかそれらしきスペースはちょっとさみしいですね。札幌の日航タワーと同じような感じです。
IMG_20170930_162214
IMG_20170930_162225
デスクやテレビ回りもシンプルです。
IMG_20170930_162347
IMG_20170930_162515
One Harmony 会員にはミネラルウォーターが渡されます。
IMG_20170930_162431
客室からエントランス側。
IMG_20170930_162546
ウェルカムドリンク券や朝食券がついていました。
IMG_20170930_163044
朝食の様子はあらためてお届けします。