ヒルトンインペリアル ドブロヴニク 宿泊記その1 チェックイン(クロアチア2017)

ウィーンからオーストリア航空でドブロヴニクへ。
IMG_0878
ドブロヴニクが近づいてくるとこんな雄大な風景が。
IMG_0880
IMG_0881
IMG_0883
タラップからドブロヴニク空港に降り立ちます。
IMG_0884
IMG_0887
IMG_0886
思った以上にコンパクトな空港で入国審査も簡単なもの(シェンゲン協定加盟国でないので入国審査があります)。到着ロビーに出てATMにてJCBカードでクロアチアの通貨を手に入れます。
そしてフロアにある電話機でレンタカー会社を呼び出すと出口を出てまっすぐ行くとオフィスがあるから直接来てとのこと。確かに外に出るとレンタカー会社が並んでいる平屋の建物が見えました。
そしてRentalcars.comで予約したアウディA3を受け取ってドブロヴニク市街へ。
ホテルに到着しバレーパーキングで車を預けてチェックイン。手続き後マネージャーらしき女性が出てきて挨拶をしてくれてそのままお部屋に。クロアチアでのレンタカーもドライブもちょっと不安でしたが順調すぎるぐらいに順調にホテルの部屋までたどり着きました。
こちらは翌日に撮影したホテルの外観。このホテルのオープンは1897年で当初はグランドホテル・インペリアルと呼ばれておりドブロヴニク初の近代的ホテルだったそうです。その後ユーゴスラビア内戦の時にはこのホテルも砲撃を受け炎上しています。
IMG_0943
IMG_0948
IMG_0944
お部屋からは街の風景とその向こうにアドリア海が見えます。
IMG_0892
IMG_0916
お部屋の様子は次回。

add_theme_support('post-thumbnails');