ドバイ エミレーツ航空ファーストクラスラウンジで朝食【コンコースA A380専用ターミナル】(クロアチア旅行2017)

ドバイ エミレーツ航空ファーストクラスラウンジのレストランエリアで朝食をとることにしました。本当ならランチやディナー時間帯のメニューでビーフステーキ等を楽しみたいところですが、朝4時の時点では既に朝食メニューに切り替わっていました。
コンコースAのレストランは最近テーブルクロスが敷かれない仕様に変わったようで、これはちょっと残念ですね。やはりあるとないとは高級感が違います。
もちろんこの時間帯はガラガラです。
IMG_0565
IMG_0566
広さはかなりのものでエリアにより少し趣も違います。
IMG_0571
IMG_0570
IMG_0539
IMG_0537
一部厨房の中が見えるようになっています。
IMG_0568
IMG_0567
料理はビュッフェとオーダー式によるアラカルトメニューに分かれています。ビュッフェメニューはかなりの充実ぶり。
IMG_0540
IMG_0556
洋食メニューから中東系のメニューまで幅広いラインナップです。
IMG_0547
IMG_0548
IMG_0544
サーモンはこんなに肉厚。ビジュアル的なインパクトはかなりのものですが、サーモンの品質自体は実は成田のエミレーツラウンジに軍配が上がります。といってももちろん美味しくいただきましたが。
IMG_0546
ベーグル、カップケーキ、クグロフ、そしてクロワッサンも。ちょっとしたホテルのビュッフェの品質を大きく超えています。
IMG_0551
IMG_0554
IMG_0553
IMG_0552
バティールの高級デーツがこちらにも。
IMG_0550
テーブルに着席するとパンのセットが運ばれてきます。このあたり機内食と同様ですね。
IMG_0541
IMG_0542
IMG_0543
オーダーメニューからオムレツを注文しました。それにビュッフェメニューから付け合わせを添えて。
IMG_0557
IMG_0563
もしもう一度このラウンジを訪れることがあれば、今度は昼か夜に来てみたいですね。