アメックス「THE GREEN Cafe」 ホテルオークラゆりの木レストラン(東京国立博物館)

昨年は数寄屋橋の東急プラザで開催されたAMEXの「THE GREEN Cafe」が今回は上野の東京国立博物館内で再び開催されました。前回のブログでご紹介した応挙館「お花見茶席」もこれらのイベントの一環となります。
今回のイベントは東京国立博物館の常設展もしくは特別展のチケットを購入するかトーハクの友の会等の入場に有効なチケットを所有していること、かつアメックスのプロパーカード(グリーン、ゴールド、プラチナ、センチュリオン)を所持していることが条件です。プロパーカードのみ有効ですから人気のSPGアメックスやANAアメックス等のカードでは利用できません。またビジネスカードも対象外です。
DSC_0563
DSC_0565
開催期間は2018年3月20日から5月6日までで、有人のチケット売り場でアメックスを提示すると、一般620円が団体扱いの520円に値引きされ、ドリンク券が渡されます。
ドリンク券が利用できるのは
・東洋館別棟1階 ホテルオークラレストラン ゆりの木
・法隆寺宝物館1階 ホテルオークラガーデンテラス
となります。
私たちはゆりの木を利用しました。空席待ちが発生していましたが、アメックス用の専用席が奥にあり待ち時間なしで利用できました。ちなみに屋外のテラス席もあります
DSC_0616
DSC_0568
DSC_0567
DSC_0570
DSC_0627
ゆりの木では、ドリンク1杯無料、メニューから10%割引、アメリカンエクスプラスオリジナルメニューの提供があります。ちなみに会計時にオークラニッコーホテルズの「ワンハーモニー」カードを提示するとしっかりポイントも加算されました。
着席しメニューを眺めます。
DSC_0621
DSC_0626
DSC_0619
DSC_0618
注文したのは小町膳と呼ばれる1650円のセット。天ぷらや刺身、茶碗蒸し等が並ぶスタンダードな内容です。あまり期待はしていなかったのですがそこはオークラオペレーション、天ぷらの揚げ具合なんかもばっちりでした。和食以外にも洋食、中華、甘味となんでも揃っており高級ファミレスと言えるかもしれません。
DSC_0623
ドリンク券は食後のカフェオレに使用しました。
アメックスオリジナルメニューとしては何故か牛丼や、デザート、各種オリジナルドリンクがありました。
DSC_0617
帰りにはミュージアムショップでおみやげを購入しましたが、こちらも期間中アメックスカード使用で5%引きとなります。
お花見茶席とも合わせてとても有意義なイベントでした。こちらのレストランでの優待は5月6日まで引き続き利用できますので何かの折に立ち寄ってみてください。

add_theme_support('post-thumbnails');